bokuno_kennkounikkiのブログ

ムキムキマッチョになりたい

健康日記8日目。水こそ至高の飲み物である。チョコパイは高カロリー。

健康日記8日目。

6月8日。

健康日記8日目。

僕はついに気づいた。

 

あれ?水って最強じゃね?

エネルギー、脂質ともに0!
いくら飲んでも太らない!

 

これだけ聞けば最高なんだけど、残念ながら味がないのが問題だ。

味があったらあったで数字が増えてしまうけれど…。

 

さて、今日はこの日記も8日目なのだけれど、どうにも筋トレやら何やらに対してやる気が起きないのである。

いまこの瞬間も家にあったお菓子を食べてしまった。

チョコパイの贅沢マスカット味だ。

一個で174kcal…。

砂糖が大量に入った健康の天敵である。

食べてはいけないという自制心はどこかに消え、欲望のままに食べてしまった。

 

とは言え、まだ食べたのは一個だけだ。

この文章を書いていたら段々と落ち着いて来て、二個目に手を出さずに済んでいる。

やっぱり自分の心情を文章化すると、物事を客観的に見ることができる気がする。

ブログを始めて良かった。

 

しかし、僕の胃の中に174kcalのチョコパイが入ってしまったことはどうしようもない事実で、過去に戻ることはできない。

それでは摂ったカロリーは消費しなきゃね…。

 

走ってくるぜ!

その後にすぐ筋トレだ!

 

また明日〜