bokuno_kennkounikkiのブログ

ムキムキマッチョになりたい

健康日記9日目。帰り最寄りの一駅前で降りて、筋トレはまだやっていない。やる気を出すために文を書く。

健康日記9日目。

6月9日。

日記9日目。

朝7時過ぎに起きて大学に行って、バイトをして帰って来てこの時間だ。

どうにもお客様がなかなか少ないから、こっそりはてなで何か書こうと思ったけど、大人しくレジに立っておいた。

帰りにお茶を買った。

以前までの僕は迷いもなくジュース類を買っていただろうけど、最近ではカロリーだとか糖分だとかを意識するようになってきた。

帰りも最寄りの一駅前で降りて歩いたりした。

まだ体に変化は感じてないけど、着実に良い方向に行っているはずだ。

 

さて、タイトルにある通り僕はまだ今日の筋トレをしていない。

昨日はダンベルをやったから、今日は腹筋スクワットのどちらかをやるつもりだ。

帰っている途中はやる気が85%くらあったんだけど、ついさっき帰って来てからは30%くらいしかない。

 

腹筋もスクワットもどちらもキツいし、多分もっと早い時間にやるべきなんだろうなぁ。

 

理想は朝早く起きて、ランニングして筋トレ。

まさしく理想的だ。

 

そんなことを考えてたらちょっとやる気が湧いて来た。

いま椅子に座って、背もたれに寄りかかってiPadを弄っているけれど、こんなことをしていては健康的な生活は送れない。

 

よしやろう!

今からまず腹筋をする。

 

明日は早起きしてランニング!

頑張るぞ!