bokuno_kennkounikkiのブログ

ムキムキマッチョになりたい

健康日記四日目。散歩とダンベル。あとカロリー。

健康日記四日目。

昨日宣言した「朝6時に起きて散歩して筋トレ」はできなかった。

アラームが鳴ったのは覚えているけど起きれなかった。

結局僕が起きたのは1時間後の午前7時。

1時間の寝坊ということになる。

30分ほど外を歩きまわって、朝ごはんを食べてから一個しか持ってないダンベを使った。

上下に持ち上げるだけの動作で、どんなトレーニング名がついてるのかはわからない。

そもそもダンベル一個だけというのはかなり異端なんじゃないかと思い始めて来ていて、ドンキに二個目のダンベルを買いに行こうかと悩んでいる。

 

さて、ダンベルの話は置いておいて、今日の本題はカロリーについてだ。

ダンベルを使った筋トレの後、少し出かけた帰りにコンビニに寄った。

そこで買ったのはこれ、

ミン◯ィアとヤク◯ト1000だ。

健康人間を志している僕はある部分に注目した。

なんとミンティア一箱(箱であってる?)とヤクルト1000一本のカロリーがほとんど同じなのである。

ミンティアが軽いのか重いのか、ヤクルトが軽いのか重いのか。

正直カロリー以外にもソルビトール」や「微粒酸化ケイ素」などわからないことだらけだ。

 

まあゆっくりと勉強していこうと思う。

最後まで読んでくれてありがとう。

よければまた明日🙇‍♂️