bokuno_kennkounikkiのブログ

ムキムキマッチョになりたい

健康日記13日目。人生初のプロテインを飲む。バニラ味のやつ。

ドンキの筋トレコーナー。お試し用の小さい袋のやつ。

こんばんは。

今日で日記も13日目になるけど、僕のプロテインデビューを書こうと思う。

 

今月はまだバイトの給料日が来てないから、ダンベルを買おうにもなかなか手を出せない。

そんな時に僕が目をつけたのがプロテインパウダー。

大きいパックのやつではなくて、小さい袋に入った一回用のお試しのやつだ。

 

バニラ味と抹茶味を買った。

今日飲むのはバニラの方。

一袋あたりタンパク質約7g。

結構良いのではないのだろうか。

水または牛乳100mlに溶かすらしい。

僕はシェイカーのようなものは持っていないので普通のコップに入れる。

すごい。

開けたらむっちゃバニラの匂いする。

結構おいしそう。

普通にこうゆう感じの飲み物売ってそう。

スプーンで混ぜてみたけど大丈夫だろうか。

ではいざ実食。

 

…。

あれ?

 

不味くはないんだけれど…。

うーん、なんか思ってたのとは違うなぁ。

結構薄い。

 

いやそれもそうか。

コップ一杯は大体200mlなんだから。

 

100mlに入れるべきものを200mlに入れたら当然薄くなるはずだ。

失敗したなぁ。

 

明日の抹茶は水少なめでやってみよう。

 

なんだか変な終わり方だけど今日はここら辺で。

最後まで読んでくれてありがとう🙇‍♂️

 

ではまた〜