bokuno_kennkounikkiのブログ

ムキムキマッチョになりたい

健康日記五日目。カロリーについて学んだ。

健康日記五日目。

カロリーについて学んだ。

今日の成果を共有しようと思う。

 

カロリーとは

そもそもカロリーなんて話はするつもりはなくて、1日にどれくらい必要なのかとか、そんなことを調べた。

 

身長: 170 cm、体重: 60 kg

  • 安静時のBMR: 約 1,500 - 1,700 カロリー/日
  • 軽い運動を含めた活動レベルを考慮すると、約 2,000 - 2,400 カロリー/日

身長: 180 cm、体重: 70 kg

  • 安静時のBMR: 約 1,700 - 1,900 カロリー/日
  • 軽い運動を含めた活動レベルを考慮すると、約 2,200 - 2,600 カロリー/日

身長: 190 cm、体重: 80 kg

  • 安静時のBMR: 約 1,900 - 2,100 カロリー/日
  • 軽い運動を含めた活動レベルを考慮すると、約 2,400 - 2,800 カロリー/日

嘘だ。

AI様に教えてもらった。

技術の進歩はすごいね。

 

最近そこそこ動いている僕は大体2000〜2400に当てはまるだろう。

細かい身長と体重はマッチョになってから報告するつもりだ。

 

ちなみに今日飲んだのはこれ

 

カロリーは100mlあたり14だった。

古くさい色合いになってしまった。

コーラやカフェラテよりも低かったから選んだ。結構美味しかった。

 

100mlあたり14kcalということは500mlで14×5=70。

70kcalと言えば昨日のミンティアやヤクルト1000と同じだ。

ヤクルト1000は結構高カロリーなのかな?

まあそもそも健康人間になりたいならジュース類は飲まない方が良いんだろうなぁ。(飲まないわけではない)

 

2本飲むとそれだけでだいたい140kcal。

1日の必要カロリーの2000のうち結構を持ってかれる。

麦茶とかを飲むようにせねば…。

 

なるべく食べたもののkcalを覚えるようにしようと思った。

中途半端な終わり方だけど最後まで読んでくれてありがとう。

よければまた明日🙇‍♂️